家庭での簡単な育毛

育毛について最も重要なことは血行を良くすることです。特に頭皮の血行を良くしなければなりません。じゃあ、実際に頭皮の血行を良くするにはどうしたらいいの?という疑問がわいてくると思います。そんなの簡単です。まずは頭を両手でモミモミしてください。

これを毎日少しの時間でいいので続けてください。もちろん、ブラシなどで頭皮を軽く刺激するのもいいのですが、それをやる場合は週に1,2回程度でいいと思います。でないと皮膚が傷ついてしまいます。当然、両手で皮膚をモミモミするのとブラシなどで頭皮を軽く刺激するのを両方やってください。頭をもむのはいくらやっても問題ないです。

次に頭での血流やリンパの流れを良くする方法です。首の後ろを揉むのを片方ずつ気持ちい程度に10回程度3セットずつ行ってみてください。楽になると思います。あとは首の前の鎖骨付近から顎のラインまでの筋肉もこれは5回3セットずつやってください。

これらは自分が気持ちいと思う回数などで構いません。特に前の筋肉はあまりやりすぎると気持ち悪くなったり痛くなったりする繊細な部分なので気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>