月別アーカイブ: 7月 2015

最近の育毛剤の種類の多さに驚き

ここ数年の間で育毛剤の種類が急激に増えています。私自身2年ぐらい前から頭のてっぺんが薄くなり始め、毎日何十本か抜けているような気がします。

自分が薄毛になるなんて全く予想はしていませんでした。育毛剤に興味をもつようになったのはここ半年ぐらい前からですが、育毛シャンプーや育毛トニック、育毛剤と種類豊富にあります。

私の場合、両親が80歳を過ぎてもまったくはげていませんので遺伝的なものではないと思います。

とりあえず育毛シャンプーと育毛トニックを使用していますが効果があまりなくどんどんと抜け毛が進行している状況です。

現在、ネット等で自分に合った良い育毛剤を探しています。生活習慣の改善は気にはしていますが、やはり育毛剤に頼るしかありません。

育毛剤を選ぶのに一番悩むのは、種類が多すぎてどの育毛剤が自分にあっているのかまったく分かりません。
また育毛剤にも副作用があるので気になります。このような悩みは、私と同じ50歳の年代には多いと思います。

私の回りにはすでに諦めている人もかなりいますが、個人的にはまだ完全にはげていないので良い育毛剤を早く探して薄毛から解消したいです。